お約束の・・・



 さてさて一昨日は節分だったので我が家でもお約束の”豆まき大会”しました。

 

 いつもは殻付きのピーナッツだったんだけど(オレの酒のつまみになるしね。)今回は普通の大豆にしたよ。

 でも娘がおもしろがって投げまくるから掃除が大変やったなぁ><

 テレビの裏とか入ってさ。そんで今日は掃除機かけまくりました。

 あと巻きずしを南南東に向かってガブリってやつなんだけどウチは好みで?手巻き寿司で代用したよ。

 そんで幼稚園で鬼退治イベントがあってその鬼がむちゃくちゃリアルでさ、ヨメ曰く”東北地方のなまはげみたい”で娘は号泣やったらしい。

 かなり怖かったらしくなんか悪いことしたら「そんな事したら鬼さんがくるよ〜♪」っていったら「いやいやあ><」って言って言うこと聞くようになったよ(笑)

 さてさて一昨日は節分だったので我が家でもお約束の”豆まき大会”しました。
 
 いつもは殻付きのピーナッツだったんだけど(オレの酒のつまみになるしね。)今回は普通の大豆にしたよ。

 でも娘がおもしろがって投げまくるから掃除が大変やったなぁ><
 テレビの裏とか入ってさ。そんで今日は掃除機かけまくりました。

 あと巻きずしを南南東に向かってガブリってやつなんだけどウチは好みで?手巻き寿司で代用したよ。

 そんで幼稚園で鬼退治イベントがあってその鬼がむちゃくちゃリアルでさ、ヨメ曰く”東北地方のなまはげみたい”で娘は号泣やったらしい。
 かなり怖かったらしくなんか悪いことしたら「そんな事したら鬼さんがくるよ〜♪」っていったら「いやいやあ><」って言って言うこと聞くようになったよ(笑)