殺人者の命>被害者の命??



http://<wbr/>news.m<wbr/>ixi.jp<wbr/>/view_<wbr/>news.p<wbr/>l?id=5<wbr/>6693&m<wbr/>edia_i<wbr/>d=4

今日のニュースで広島のあいりさんの殺人者の判決が出ましたね。

 判決は”無期懲役”とのこと・・・

 オレは内心”ああ、やっぱり・・”と思いました。

 日本って犯罪者に甘い国でさ、複数の殺人でないと死刑にならないよね。

 お隣の国、韓国とかは”殺(殺人)、姦(レイプ)等の重罪はTV放送で本人の顔UPで反省の言葉を言わせてるらしいし(場合によっては親、兄弟、親戚まで)

 ”罰”を重くする事で犯罪が減るような気がしてるし、未成年の犯罪が多いのも”10代の犯罪者の実名は報道しない”免罪符があるからじゃないのかなぁ。

 それに基本的にオレは”殺人=死刑”と思ってます。

 ”それ”が故意であれ過失であれ、一人の人を殺めたことに変わりないもん・・・・。 

 ”償い”は自らの命を献上してすら償えない程と思うんだけどねぇ。

 特に今回のケースは非道いし死刑ですら軽いと思うんだけど・・・

今日のニュースで広島のあいりさんの殺人者の判決が出ましたね。

 判決は”無期懲役”とのこと・・・

 オレは内心”ああ、やっぱり・・”と思いました。
 日本って犯罪者に甘い国でさ、複数の殺人でないと死刑にならないよね。

 お隣の国、韓国とかは”殺(殺人)、姦(レイプ)等の重罪はTV放送で本人の顔UPで反省の言葉を言わせてるらしいし(場合によっては親、兄弟、親戚まで)

 ”罰”を重くする事で犯罪が減るような気がしてるし、未成年の犯罪が多いのも”10代の犯罪者の実名は報道しない”免罪符があるからじゃないのかなぁ。

 それに基本的にオレは”殺人=死刑”と思ってます。
 ”それ”が故意であれ過失であれ、一人の人を殺めたことに変わりないもん・・・・。 
 ”償い”は自らの命を献上してすら償えない程と思うんだけどねぇ。

 特に今回のケースは非道いし死刑ですら軽いと思うんだけど・・・