久しぶりにお菓子作り



 うちは基本的にヨメはな〜んも手作りの菓子とか作らない・・てか多少味覚オンチだからお菓子とかパンとかオレが作ってるんだけど(パンは手ごねだよん)今回は簡単なクッキー作ってみたよ。

なんかオレの食べ物作りが料理→菓子にシフトしてる気がするんだけど、まぁいいや(笑)

 今回はクッキーなんだけどはっきり言ってコツとかな〜んもないし、強いて言えば小麦粉とか混ぜるときにふるいながら少量ずつ混ぜるくらいかな・・・。

 あと”アーモンドプードル”ってアーモンドをすりつぶしたヤツを入れるのがポイント。しっとりサクサク感が出るからね。

 ちなみにヨメはこれを友達の鍋パーティーに”おみやげ”として持って行ったよ><

 まぁ大量に作ったからいいけどね^^;今回は無塩バターがちょっと足りなくて普通のバター足したけどあんまり味変わらんかったな。

 ちなみに作った本人はあんまり菓子は食べません!作って放置プレイ!(笑)

 まぁ試しに食べてみておいしかったら満足って感じです。

 参考にしたレシピは http://<wbr/>cookpa<wbr/>d.com/<wbr/>kaoru/<wbr/>recipe<wbr/>/43056<wbr/>/

 でも久しぶりに激辛カレー作りたいな。

 うちは基本的にヨメはな〜んも手作りの菓子とか作らない・・てか多少味覚オンチだからお菓子とかパンとかオレが作ってるんだけど(パンは手ごねだよん)今回は簡単なクッキー作ってみたよ。
なんかオレの食べ物作りが料理→菓子にシフトしてる気がするんだけど、まぁいいや(笑)

 今回はクッキーなんだけどはっきり言ってコツとかな〜んもないし、強いて言えば小麦粉とか混ぜるときにふるいながら少量ずつ混ぜるくらいかな・・・。

 あと”アーモンドプードル”ってアーモンドをすりつぶしたヤツを入れるのがポイント。しっとりサクサク感が出るからね。

 ちなみにヨメはこれを友達の鍋パーティーに”おみやげ”として持って行ったよ><

 まぁ大量に作ったからいいけどね^^;今回は無塩バターがちょっと足りなくて普通のバター足したけどあんまり味変わらんかったな。

 ちなみに作った本人はあんまり菓子は食べません!作って放置プレイ!(笑)

 まぁ試しに食べてみておいしかったら満足って感じです。

 参考にしたレシピは http://cookpad.com/kaoru/recipe/43056/

 でも久しぶりに激辛カレー作りたいな。